忍者ブログ
そろそろ広島に遊びに行きたいんだが・・・。母親という壁があるのを忘れていました(泣) 現在、説得中。。。
gremz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くるみ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/06/15
職業:
大学生
趣味:
読書
解析
カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒論中間

卒業論文、中間発表終了しました!!!

私が今回発表したテーマは、
「大学で学ぶとは―考える力を身につけるために―」
でした。

沢山の方に支えられた4か月間でした。
本当に感謝でいっぱいです^^

指導教員に叱られてばかりで不安でいっぱいでしたが、

昨日は、周りの研究室に比べるとマシだったよ。との感想を頂きました。

周りは、論文というより、ただ知識を披露しただけ・・・つまり、レポートみたいでしたね。



昨日のメンバーの中では、
私の次に発表した人の方が理論は、面白かったとの感想も頂いてます。
もう少し、私にしか考え付かない組み立てを作っていかなければなりませんね。
社会系論文の難しさを改めて痛感しました。
PR

無題

今日は2度目の博物館の下見でした。

クイズラリー企画1週間前、
いろんなことがありましたが、私元気です。
精一杯、頑張ろうと思います!!

卒論も辛いなりに、少しずつ前に進もうと頑張ろうとしています。

何が起きても大丈夫。
きっと、私ならなんとかやり遂げるだろうってそんな気持ちで
教授に立ち向かおうと思います。

応援してくれる皆様の為にも
そばで一生懸命支えてくれる人のためにも
頑張るぞぉヽ(;▽;)ノ

無題

ごぶさたです。

最近、忙しくて・・・忙しくて・・・

気付いたら、あれもやんなきゃ、これもやんなきゃってなってて

うゎぁ( 〇□〇)ってなってたら、


部員から電話きて、

色々、愚痴を聞いてもらってました。

愚痴ってると、
涙が次から次へと流れてきて、
私・・・「ごめんね、ごめんね」って言いながら、号泣してたみたいです。

お相手は、笑って聞いてくれたけど、
なんかもう・・・迷惑ばかりかけて、
電話切った後も頭抱えて号泣してました。

まぁ・・・どうでも良い話なんだけどね。
結局、明日からも笑顔で頑張っちゃうわけだから、

たいして悩んでないくせに、
泣いて慰めてもらおうなんて、ほんと、私って最悪だな。

無題

サークルのブログが更新されてました。

続きを読むをクリックするとURLのってます。
興味ある方は、どうぞ(´・ω・`)


最近、千葉に住む男性とメル友になりました。

出会ったきっかけ?
まぁ・・・色々ありまして・・・。

精神的に支えてくれる人なので、
最近の私、精神的には元気です。。。
なんだか・・・守ってくれる人がそばにいるみたいで、
なんでも頑張れてしまう。

それにしても、卒論のやる気が起きない。
また、友達が一人、卒論書くのを断念しました。

私も、5・6回先生にダメだし受けてるので、
心折れそうです。
メル友いなかったら、逃げてたかもしれない。。
とりあえず今は、前だけ見て闇雲に走ってます。。。

そつろんそつろんそつろん

卒業論文の中間発表が近づくのに、
何一つ・・・進まないで3ヶ月すぎました。

いや・・・進んでない・・・ってのは嘘なんだろうけど、

ちゃんとテーマも決まって・・・

いや・・・テーマが決まったからって何だって言うんだ(汗


中間発表まで1か月きりました。
先週は、先生と
卒論の履修率の話になって、
みんなやってないのに、自分ばっかり頑張ってさーって愚痴ったら、
人と比べるのはやめなさいって怒られてしまった。


みんな面倒だからって理由で研究室やめていく・・・

理解ができんwww
なんで、できないと分かった途端に逃げるかな・・・。



大学来て遊んで帰る友達を見ると、
もう卒業は確実なのに、
論文書こうとしてる私が馬鹿なのかなとか考えてしまう。。。


周りがおかしいのか、私がおかしいのか、
いや、実はどっちも合ってるのかもしれないけど。

分からん・・・とりあえず、明日は授業とサークル。
研究室は朝ちょっと顔出して、先生に会えなかったら、夕方も行こうか。。。

明日こそは、先生と話がしたい。
組み立てが未だにうまくいかなくて辛すぎる。
そろそろ調査研究に入りたいですよ。

無題

いやぁ、
やっと久々の統括仕事がやってきました!

クイズラリーin科博!!!
事前問題作成日

9時に上野駅到着。
バインダーなどなど準備して、
午前中は、1人で今日の流れ確認しました。

途中で部長と集合。
一緒にお昼食べて、参加者を迎えに!

今日は、11月に行うクイズラリーのクイズを作るのが目的・・だったんだが、
みんな問題作成そっちのけで展示見てました汗



1時間過ぎた辺りでゲームスタート。

森を再現した広場にて、生き物探しを行いました。

部長が作ってくれた地図が博物館スタッフに好評w
一緒に生き物探しを手伝っていただきました。
本当にご協力ありがとうございました^^

その後は、自由に常設展を見て解散。
参加者3人という少なさでしたが、満足して帰ってくれたようで嬉しいですよ。

11日クイズラリーが楽しみですな。
準備頑張ろうww

逃走中プロジェクトとも着々と準備が進行しています。
いやぁ、頑張っちゃいますよwww

無題

ごぶさたしてましたー・・・

ブログUPしてない時は、忙しいのが原因なんで、
また数日後にアクセスしてくれると嬉しいです。
なんか申し訳ない。

なんだかんだで読んでくれる人が多いらしいので、
頑張って更新していきましょう^^


さてさて、
最近、忙しかった原因なんですが、
いやもう、サークルがね・・・

「引退したのにやって良い」とか部長が言うからだよ。まったく(笑)

てことで、
クイズラリー企画
後、

なんと、
あの「逃走中」をサークルでもやろう!って提案が出たので、
そちらの企画。

なんか・・・環境教育とか緑化そっちのけで遊んでばっかなんだが・・・
まぁ、許してくれるよね^^

いま学祭期間だしな。遊ぼう遊ぼう★

後は、OB・OG会の発足を
私が発案してみようかなと、考え中です。
うちのサークル・・・OB・OG会が無いんでね。

ML作って、会う頻度だとか、
卒業後のボランティアについてだとか、

広島で活躍されてる先輩達をヒントに何かできないかと考えているところです。

このサークルに新しい風が吹くように、
編入生らしくチャレンジしていこうかなと思ってますよ。

今日は、後輩と逃走中企画の話し合いをしてきます。
夕方からは、クイズラリー企画の話し合いが少しできたら最高。
充実してるよなぁ。幸せですwww

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne