忍者ブログ
そろそろ広島に遊びに行きたいんだが・・・。母親という壁があるのを忘れていました(泣) 現在、説得中。。。
gremz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くるみ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/06/15
職業:
大学生
趣味:
読書
解析
カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールって大切なんだなぁ・・

最近、すごく落ちこんでたけど、
復活!!ww

実は、役員に迷惑かけて選考辞退した会社が1社ありまして・・・
まぁ・・・面接の無断欠席なんですが(日にちの勘違いをしてしまって)

その会社から
昨晩連絡がありました。

私が送った謝罪メールの内容を
社長がたまたま読んでくれて、
すごい私に興味を持ってくれたみたいです。

私は、もう面接を受ける気は無かったんだけど、

社長から
「こんな丁寧な謝罪メールが送れる学生は、珍しい。
あなたという人間にすごい興味がある。」
「ぜひ、私と話をしてくれないか」
とおっしゃってくれて、

2週間後に最終面接として、
社長と1対1で話すことになりました。

人事の人も、
練習台で構わないし、
他社から内定とれてるなら断っても構わないんだけど、どうかな?って言われて、

この会社とは縁が無いと思ってたから、号泣ww
幸せです。

できるだけの業界研究して、
社長に自分の想いをぶつけてみようかと思ってます。

もちろん謝罪の文章も少し考えながら・・

失敗して逆に良かったのかもしれない。。
PR

無題

人事から初めてお叱りを受けましたー・・・

昨日の夜は、しばらく寝れなかったなぁ・・
ってか久々に誰にも話せないぐらいの失敗を・・泣

結果、責任取る意味で選考辞退・・・

これで良かったんだよね。

無題

研究室が


辛い。


まぁ、

だからって逃げないけどさー…。



今日は、研究室で大失敗してますが、、、

操作の確認不足、失敗したときの対応力、
まぁ、私もダメダメだったけど、
失敗したら誰かが解決してくれるまで放置する人、いたなぁ。

分かんなくて良いから、
分かんないなりにぶつかってみないと、
何も成長できないまま終わってしまうよ。。

久々に顔出して、ぼーっとしてる人もいた・・
何しに来たの?
ほんと・・・笑顔で話しかけたけど、内心びっくりだよw

別に怒らないけど、
そんなんで卒論書けるような力は手に入れられないぞー。

無題

おはようございます^^

今日は、ブラックな会社の説明会に行ってきます。
なんやそろそろ断ったほうが良いのかなw

説明会やし、勉強だと思って行ってきますわぁ。
んで、明日はまた研究室・・・

最近、就活が適当すぎていけん(泣

卒論テーマが決まるまで就活やりたくなぃんだけど、
そういうわけにはいかんだろうし、

時間無いわぁ・・・。

無題

今日は、9時から研究室にこもって、
測定結果のデータ整理と、
今までのサンプルの整理をしてました。

午後からは、3年生が合流して、移動相作り・・・


卒業論文の作成を昨日から始めたんだけど、
・・・こっちのやる気見せないと書き方教えてくれないので、

暇さえあれば、先生に会いに行ってます。
なんか、前の大学でいう下○先生みたぃな厳しさを感じる・・・。

今まで卒論にやる気見せなかったとか、
私、有り得ないんだろうな。とか思ったけど、
こんな状態を作ったのは、
先生のせいだからとか言ってくれて、

何良いこと言ってんだ先生・・

私が辛いのに頑張ってしまうのは、
私のこと、先生が本気で育てようとしてくれてるのが
話してるだけですごい伝わってくるからなんだよなぁ。

うちの先生は、文句ばっか言ってるけど、
裏は違うって、そんなの分かってるから、
私も負けずに前向かなきゃってほんと思う。

さてさて、私の卒論はどんなテーマになるのかな。

無題

今日は、転職・・っていうサイトに登録して、
企業検索かけてました。

口コミ情報とか色々見てるんだけど、
いやぁ・・・入りたくなくなるww

良い情報載せてるのって、
わずか数社だけなもので、
ほとんどが、愚痴ばっか・・


私が受けてる会社も
残業代でないとか、
社風良くないとか、
まぁ・・色々書いてあったので・・

どこまで信じれば良いのか分からん。。
社風を売りにしてる会社なのに、社風が良くない・・ってどゆこと?w

最後は、勘なんでしょうか。
本当に、入ってよかったと思えるような会社に出会いたいよ泣

役員面接の攻略方法がよう分からん。

お疲れ様です。
今日は、社員訪問に行ってきました!!

ブラックで有名な会社なんですが、
すごいオフィスが綺麗で、
対応も良かったです。

冷静に振り返ると、
上昇志向は、そこまで感じられないし、
仕事に対して熱心さを感じなかったので、
志望度は下がってしまった・・・。
でも、ネットの情報をうのみにするのは良くないなってのは感じたかな。


午後は、別の会社で最終面接でした。
1対5ぐらいのガチ面接を予想したけど、

1つのテーブルに役員全員と私が座って
面談形式でやりましょうって雰囲気に。

エレクトーンの話からITでやりたい仕事の話まで、
1時間かけて、信じられないぐらい話し続けましたww
疲れた・・・

1次審査のグループワークでどこを評価したんですか?
って一応聞いてみたけど、
発言力と積極性を見ていたようで、
私の書記としての役割は、そこまで重視してなかったみたいです。

後、うちのグループで注目されたのは、
進行が下手だったあの女の子と私だけだったようで・・・
ってことは、早稲田と東大の二人は落ちたってことなのか?

今回の面接は、話せる人がそろってるはずだから、
レベルは高いとみた。
素は、出せたから後は祈るだけだよなぁ。
まぁ、気にせず次の会社に向けて動かないとね。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne