忍者ブログ
そろそろ広島に遊びに行きたいんだが・・・。母親という壁があるのを忘れていました(泣) 現在、説得中。。。
gremz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
くるみ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/06/15
職業:
大学生
趣味:
読書
解析
カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


最近、ツイッターで盛り上がっているらしい誕生色

私は、どうやら
ライトアプリコットらしぃです。

徹底した誠実ぶりが長所の人、
色言葉は、

我慢強さ・猪突猛進・好奇心。

今日の文字背景の色がライトアプリコットなんですが・・・

みんなは、何色?

↓検索は、下記をクリック!
http://www.nicopon.com/iro/birth/
PR

無題

内定取ったんですが・・・

喜ぶ間もなく、研究室の研究がスタートしました。

しかも難しいんだゎ・・・

このむずかしさ・・・ブログじゃぁ伝わんないよなぁ

あー・・・もうちょっと真面目に勉強していれば良かった・・。

無題

去年の今頃だったよなぁ・・・
研究室でメスフラをぶっ壊し、
測定不可能となりwww

2人で顔真っ青・・・壊した相方が謝りに行ったっけなぁ。

今年も機械の設定がおかしくなって、
測定不可能になってしまい、
足踏み状態・・・

くそぉ・・・。

無題

結局、色々考えて、

就職活動を終了することにしました。

ベンチャー企業なため、
どうしても福利厚生が充実していない・・・。
こればっかりは、ネットの口コミサイトでも叩かれていて、
不安でいっぱいだったんですが・・・。

これ以上就職活動をすると、
どうしてもその会社の内定式をまたいでしまう。

人事担当の人が良い人すぎて、
あまり悲しい顔させたくない。。辞退電話とかほんとしたくない。

福利厚生以外は、申し分ない条件だし、
既に夏休み後半・・・。
もう、やめて入社を決めても・・・。

悪い会社では無いんだからさ。。。

前向きにこれからは、情報処理の勉強をスタートさせた方が良いんだろうな。。。

いやぁ・・頑張ろう。
ソフトウェアで生きてくって決めたもんな。。

無題

実は、軽い内定ブルーだったんで、
10月の内定式までに1社に決めないとなーって思い、
色んな会社の面接に行き、
口コミサイトで何回も検索をかけ、
優良企業を探しました。

内定頂いた会社より好きなところは、
1次試験で落ち・・・
現在、微妙な会社が2社ほど残ってます。
(今思うと、何で受けたのかよく分からん)

1社は、もう辞退してしまった。
あるスレで叩かれてるのを今日発見して・・・。

もう1社は、今日面接だったんだけど、
人事の考え方からして、なんかもう嫌だなーなんて思ってしまい。。。

内定頂いた会社が、いかに自分と合うのかが分かった。

気付いたら、成長しようとしているベンチャー企業ばっか選考に残ってしまったなぁ。
まぁ、ベンチャー避けてる人もいるだろうから、
もしかしたら倍率低いだけなのかもしれなぃ。。

安定志向じゃなくてすみませんだよね。
ってか私の考え方がベンチャー思考っていうのがいけないwwww

親泣くかなww

内定頂きました。

内定1社頂きました!!

みんなにメールを送ろうかと悩みましたが、

人数が多いので、やめました。

社風がとても良い会社で
1次選考のときから、行きたいと何度も願ってきました。

ただ、母は反対みたいです。

必死になって、
研究を重ねて手に入れた内定を
喜んでくれなかったのは悲しいことですが、

反対を押し切ってでも行きたい会社が見つかりました。
幸せです。

一応、もっと力のある会社を何社か受けてるので、
その選考が終わるまでは就活はやめません。

応援してくれた皆様には、
感謝申し上げます。

無題

ブログの更新頻度が落ちる=暇

ってことだな。ほんと・・


あー・・・単調に毎日が過ぎてゆく―。

勉強しようかとも思って
昨日、図書館行ったのに、

結局、絵本コーナーで
立ち読みしてた・・・

絵本、癒されるー。。。
ねずみくんのチョッキとか久々に読んで和んでましたw

自分、何やってるんだろう。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne