忍者ブログ
そろそろ広島に遊びに行きたいんだが・・・。母親という壁があるのを忘れていました(泣) 現在、説得中。。。
gremz
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くるみ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/06/15
職業:
大学生
趣味:
読書
解析
カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明会

今日は、授業終わった後、
友達と二人でご飯♪

そして、行ってきました「地方自治体合同説明会!!」

すごい楽しみにしてきたんだけど、
スーツじゃなぃし・・・化粧すらしてなぃww
キャリアの人がラフな感じで行っとけって言われたからなんだけど、
正直、私服を人事の人に見られるのって嫌なんだよね。。

大学のホールは、簡単に見つかった・・・
でも、
入り口で思わず立ちすくんでしまってね泣

なんというか・・・ニュースで見た光景が今目の前に広がってることに
びびってしまっただけなんだけど、

色んな地方自治体がブースを作ってて、
学生が少ないから、個人個人が好きな自治体の人事に話しかけに行く感じ。

とりあえずホールの中に一歩入ることはできたけど、
こんなに声かけに行くのに勇気がいるとは思わなかった。

さて・・なんて声かけよう。
挨拶はできても、それから何を聞けば良いんだろう。

結局、むちゃくちゃな日本語で
3つの自治体とお話してきた。
県庁と政令指定都市と中核市の3つだから、
良い感じに、違う話が聞けて満足www

人事側から見て、私の印象は最悪だったとしても、
まだ5月だから、改善できるし、
行ってよかったwww
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
[265]  [264]  [263]  [261]  [259]  [257]  [256]  [255]  [253]  [252]  [251

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne